当院の診療について

当院は「発熱外来」担当の医療機関ではなく、新型コロナウイルス感染症の検査・治療を行うことは出来ません。

1.当院で診療受付が出来ない方について
〇 中学生以下(小児科)の方
上記該当の方は他院のご利用をお願い申し上げます。

2.体調不良の方について
下記症状に1つでも当てはまる方は、「救急安心センターさっぽろ(#7119)」へご相談してください。

・37℃以上の発熱があった方
・のど痛や咳、息苦しさ等の症状のある方
・鼻水や倦怠感、頭痛、筋肉痛の症状のある方
・新型コロナウイルス感染症と診断された方と濃厚接触があった、又は疑われる方

センターから一般医療機関受診で良いと判断され、当院で診察をご希望する際は、来院前に予めお電話(578-8111)にて症状をお知らせください。

3.体調不良の方の受付時間について
発熱、咳、痰、のど痛、息苦しさ、鼻水、倦怠感、悪寒、頭痛、味覚・嗅覚障害、吐き気、嘔吐、下痢、胃・腹痛、筋肉痛など
上記症状のある方の受付時間は下記通りです。
午前11:00~11:30
午後15:00~16:00

時間前に来院されても医院内でお待ち頂くことは出来ません。

4.新型コロナウイルス感染症に罹患したことがある方の受付について
入院の場合は退院後2週間以降、自宅・ホテル療養の場合は保健所の指示による健康観察終了後2週間以降経ってから診察を行います。
罹患歴のある方や濃厚接触者は、必ずお知らせください。

5.マスクの着用について
来院時は必ずマスクを着用してください。
体調不良時は不織布マスクを着用してください。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。院長